富士見

今日の夜明け前は、いつになく美しかった。

ちょっと手ぶれ。でも夜明け前が最も美しい。
完成した海辺の公園から富士山が見えるというので、散歩がてら出かけた。

これだけの土手を盛り上げれば、津波が来ても大丈夫かな?
なんて商売気が出てしまう。
登ると、
「おー!見える!」ここへ来てもう8年にもなるが近場からの富士山は初めてだ。

<お江戸の街からはもっと近くに見えたんだろうな>
<なにやってたんだ?これまでの正月は!>と自問自答。
ズームアップ!

手前に見える山もどきは、ディズニーシーの人工火山。
目を移すと、幕張の近代超高層ビル群が海の向こうに見える。

公園で遊ぶ、凧揚げの風景。こどもはいつの時代も元気だね。

これで正月は終わり。
さー、今年も自然体でいくぞ〜。