大会3日目

朝、爽やかに晴れ渡る。しかし、神戸・大阪からはどんどん広がるインフルエンザのニュース。
「君もマスクをしようか?」
ここは千葉県、ディズニーランド割り引き券が参加者には配布され、ミッキーマウスが歓迎に立つ。

耳が大きくて、マスクできないね!でも、大きな口でも大丈夫だよ。
とマスクをつけているとーーー。
「会長!何をふざけてるんですか!」
と遠くから聞こえる。
<こんな時は、緊張とともにリラックスする事も大事だよ。それがいざという時の瞬発力につながる>

昼、晴れ渡る外で一服。超高層の幕張のビル群。
本当は結構いい風景があるのだが、出歩く時間なし。
<あの人のように寝たいな〜>


午後、ユニオンサイエンスボードとプログラム委員会。
来年度、抜本的なプログラムの仕切り改革を提案、意見噴出!議論する時間が足りない!
大会終了後の大きな課題だ。


そして休みなく、夜。懇親会。

ちょっと年寄が多いな〜。
これも来年度は抜本改革だな。
韓国から地質学会会長、韓国連合会長の李先生。

そして、シンガポールから、アジアオセアニア地球科学会代表。
名前は〜、

外で一休みしよと、出るとーー
Can I take a picure of you, beatiful girls?
Sure!

今日は飲んでしまったので、電車で帰らねば。
お!ここはロッテマリナーズの本拠地だった!

明日は朝からシンポジウムと発表。これから準備。
寝てる場合じゃないぞ!
インフルエンザ、今日は発覚なし。あと3日だ。