阿蘇へ

先週末は
この穏やかな北海道の春の静海、遠くにかすむ暑寒別


今週は、九州、阿蘇山
しかし、霧の海
何も見えない。火山見学、討論会ギブアップ。
しゃーない、博物館にでも行こうか。
おもしろ缶詰。でも買わない。
知り尽くした業界と中身。この缶詰、軽すぎる。

説明。

むむ!?ppppはいくついるんだっけ?

むむむーーー。自動詞の受身???
ーーーー
これはいい!うまい!文句なし!

ーーーーーーーー
しゃーない。外輪山にあったはずの銀河高原ビール工場。
どこを探してももうない。
サントリー?いや、やはり地ビールがいい。
道路に掲げられた阿蘇ビール。
Iphone google earth 大活躍。
ここにあるはずだ。
「閉店しました」
「そんな!」
ついに見つけた「阿蘇ビール」発酵樽つきレストラン。
まだ開店前。

「なんとかなりませんか」と交渉する坂口くん。

「ちかくに出しているレストランがありますよ」
ようやくたどりついた!

「うまか!」
ーーーーーーーーーーー
翌朝

雲があけるぞ〜!
見えた!根子岳

高岳

なんか上の方、白くないかい? うひゃ〜雪だ!どうりで寒いはすだわ。九州。

「さ〜、はじめよう」
ーーーー
(内容はKANAME HPに近いうちにupします)

そして、6時40分。終了。
<ふ〜〜>
さ、懇親会だ。広島大、嶋本教授。定年記念、年長あいさつ。

海洋研究所、女性酒豪陣


60名中、深夜まで飲み続けた面々。

つづく