そろそろ新年始動

新年も三日目。そして月曜日。
日本では、新年の始動は5日くらいで、まだ動き出さないが、海の向こうではクリスマスからの長い休みが終わり、動き出す。それに向けてやることを整理してアクションを起こさねば、と。
今年は、4月ウイーン、7月台湾、9月中国、スペインそして12月アメリカかな?その間にきっとどこかが入り込む。でもま〜、少なくなった。

正月休みにと溜め込んだ原稿が3つ。明日にはきっと問い合わせが来る。
新年冒頭追いかけられるのはいやだからね。こちらから先手を打たねば、といつも思うのだがね〜。

新年は、今年はどうなる、どうする、ということを考える機会であり、そのような報道番組も多い。
世界は、日本は、業界は、自分は、と。
私もそれらと同じく、一応整理をして始動だ。しかし、どんどん狂いが生ずるのが常。大修正が三ヶ月ごと。小修正は1ヶ月単位。微修正は週単位。と行きたいところだね。
ま〜。人生の晩節に入ったのだから、計画実行、最後の節くらいはきれいに決めたい、と思うのだがね。