来年に向けて会議ラッシュ

25日と26日は、来年に向けて地球惑星科学連合の理事会と日本学術会議地球惑星科学委員会の会議で両日ともそれらへの準備を含めて夜明けから


『う!寒い!」
夜まで

終日つぶれる。
都内を車で移動していた。
信号待ちに東京タワーをパチ!
六本木。
すると、とんとんと若い女の子が車の窓をたたく。
「え?ヒッチハイク???こんな大都会のど真ん中で?」
(働く警戒心)
「後ろのタイヤ、きっとパンクですよ」
「ーーーー!! ありがとう!」
(親切ないい子、いるじゃないか!東京でも)

パンクなんて、この10年以上経験した事がない。
慌ててスタンドへ。
とんでもない長さの釘がささっている!

それで、上野での駆けつけるはずの忘年会に一時間遅れ。
もう食べる物もなく、酒もわずか。
すぐにお開くとなってしまった。物足りない!
上機嫌の鳥海教授。
「さー!カラオケいこう!」
さっそくマイクを片手にはじめる。


初合流の二人!
いけるじゃん!

うますぎる悲しみ本線日本海
にゃー、おれは
津軽海峡冬景色だ。
久々に充実したカラオケであった。
満足。
街は最後の忘年会ムードで街はとんでもない人だった。