横浜で風邪をもらう?

昨夜は、南海トラフ掘削の航海前会議で来日中のマイク歓迎のため、横浜まで出かけて飲んだ。


今年の航海で、首席をマイクと共に勤める斉藤君も、奥さん共々合流。
「いやー、奥さん!10年振りですね〜」

現在ポスドクで滞在中の、

えーと、名前なんちゅうんだっけ?

しかし、飲んでいる途中から、ゾクゾクと寒気がしてきた。
おまけに、横浜駅界隈ってとんでもない人の数、ばい菌がうようよ?
午前様に帰りついて、ドタっと寝たが、
翌日、おかしい!
お腹がおかしい!体はぞくぞくする。
花粉症と腹痛と下痢と関節炎が全部襲って来た感じ。背中が痛い。
これって、インフルエンザか?
でも、まだ熱はない。