IODP-JDESC&桜&定年記念

朝はこれ、

なかなか深刻だ。
皆、プレゼンを用意して話をしたが、私は何も用意しなかった。
大学の現状をお互いに話し始めると、どうしても暗くなる。
川幡部会長から、最後の話題提供でもあったので、明るくしてくれと耳打ちされたのだけれど、
ちょっと演説調になってしまったかなと反省。
まだまだだな。未熟な私。
午後三時半、終了!
んで、京浜東北で一路、王子へ。
地質学会で40年以上勤めた橋辺さんの定年記念会だ。
でも、ちょっと時間がある。
ここの桜は超有名。
駅からもこれだ!

ちょっと見てくか!
ここの丘の地名は、どっかで聞いたような名前だ!「飛鳥山
そういえば内にもいたな〜。一瞬思い出す。でも山がつくと相撲取りだな〜!?

すごい!完全満開だ!



空は完全に桜天井だ!

花見で占拠されている!
さて、いくか!

最初にお目にかかったのは、まだ私が学生の20代でしたね〜。
昔は若かった!
それから○●十年。長年、ご苦労さんでした。
午前様で帰ってくると、自宅近く、そこには夜桜。