満開の花

忙しさに翻弄されている間に、季節は一気に進んだ。
久々にゆっくりモードで通勤。
途中、花を楽しみながら。
最近、街路樹にめっきり増えたハナミズキ


これもなかなか派手でいいね。
きっと歌がはやったせいだな。
ハナミズキ(一青窈)
花言葉は、
「あなたへの返礼、私の想いを受けとめて」
これは、東京が1912年にワシントンに桜を贈呈した見返りに、1915年アメリカから送られたものだという。


そして色とりどりのツツジが満開だ。
前にはゴールデンウイークだったような気がするが。
この間の暖かさで今が最高!
私は、中でもこの純白なのがいい。
ウエディングドレスのようだ。


そして、自転車で帰り道のアーケード。
いい香りが漂っている!
見上げると、ーー。
藤棚が満開じゃないか!

凛!とする香りだ。しばしとまって深呼吸。