大会初日

朝のニュースでついに3次感染発生のニュースを聞きながら会場へ朝8時に駆けつける。

そろそろ早い参加者が来ている。

大看板で、最初の防衛ライン。中村インフルエンザ対策室長がにらみをきかす。

おーい、主催者はマスクしようね〜。

受付もラインナップ。

書籍コーナーの準備、ほぼ完了。

海洋研究所の看板娘たち!?

は〜い、バイトの皆さん、よろしくお願いしま〜す。

おお!ミナミちゃん、元気?相変わらず笑顔つくるの一瞬だね!

ぐっさん、コバキョン代理発表ごくろうさん。
でも、この写真を最初に使う、そのジョーク?がいいね〜。
ほらほら、座長も身を乗り出している!

直後に別会場で私も第1弾目の発表。
なんの準備なく、朝スライドを並べたぶっつけ。いかんね、こんなことやってちゃー。

昼休み時間の理事会、午後、少し発表を聞く。
でも、まずい、暗くなると眠くなる。

そこで、少々、マスクをはずし、一服のために外へ。
おおお!そうだ、ここは薔薇がきれいだったんだ!
(次回、のせます)
そして、夜。
全国地球科学系学科長・専攻長会議。