野の花

昨日は、午後イギリスBBC国際放送から南海トラフ関係のインタビューを受け、その後、我が娘犬の予防接種のため病院へ出かけた。
その待ち時間、近場の公園で、ipod音楽を聴きながらぶらぶら。
季節はどんどんすすんでいる。
そういえば間もなく梅雨だ。
草も実りのシーズン。

白いクローバー(シロツメクサ)の花も、

昔は、冠、首飾りをつくったね。子供は遊んでいるが、そのような様子はない。
もう昔遊びなのかな〜。

お!?ムクドリか?地面でえさをみつけついばんでいる。

オリーブも花をつけている。


野菊、
野菊の墓」は泣かせたね〜。その舞台は、「寅さん」の帝釈天の近く、「矢切の渡し」近傍だったね。
一度は行ってみたいと思うのだけれど、暇なし。

ドクダミ この白く小さな花も可憐だ。

そして、最後のつつじ、さつき?
あちこちで今、満開だ。