遅れた新学期出発コンパ

今年は、四月早々ごたごたがあり、不幸もあったので新学期出発コンパが遅れていた。
昨日ようやく開催。
このセンスのいいデザイン案内があちこちに貼り出された。

はーい、カンパーイ!



あっという間に食べ物はなくなる。
「先生、どうして最初にすしのイクラやウニにいくんですか?」
「我らの世代は、食べる事が競争の時代、もたもたしているとなくなるからね」
「最初にどうしてって?」
「それは一番うまいし、高いから。遠慮したりかっこつけるとなくなる。確保したら食べるのは一番最後」
「え?」
「そう、ほら、もうないだろ?」
はいはい、並んで、ポーズ

なぜか、Daveの話に花咲く、

そこへ、井出さんがやってきて、

あれ、話題はおかしくないのに、なんか渋い顔になっている!これって写真のトリック
はい!ポーズ!

富士君って、実際より写真写りが普通だよね〜。あの大声笑いは写真にはとれないしな〜。
(右で切れている写真はクリックすると現れるよ、小西君」