朝から書類かき


(忘れていたので2日up)

朝すっきり起きて、授業。
なにやらVIPが来るのか、理学部1号館横の駐車スペースに立ち入り禁止マーク。
我ら庶民は関係ないか?

さて、午前講義の後、昨日締め切りの書類仕上げ。
たったA4,2枚、原稿用紙にして5枚程度なのであるが、結構うんうん。
先日の学術会議の宿題。
なるべくわかり易くするために苦労する。
1つの文を短くして、<この言葉って狭い専門家しか分かんないよな〜>
<こうかくと専門家は「それは違う!わかり易く書いて焦点をぼかすな〜!」と文句をいうよな〜>
<どこに点を打って、流れるようにすべきかな〜>
とか、1文を書くたびに考える。
その内、机に足を挙げて寝てしまった。

結局、夕方までかかってしまった。今日の朝までにやるよ宣言は、16時間遅れ。
ま、書いた事で許してチョーダイ!
この文章が、明日配布され、次々と注文がつく。多分。

明日も朝から講義だ。準備しなきゃ。