岩森光さん送別会

岩森光さんがこの8月から東京工業大学教授としてご栄転されるのを記念して送別会が開かれた。
今日の午後は、地球惑星科学連合の経営企画会議が開かれたので、定年した松浦さんも駆けつけた。
固体の秘書陣も
そして、参加した人が、それぞれ思い出と今後のご活躍を期待してメッセージ。




岩森さんは、間違いなく日本を代表する固体地球科学の期待の人である。
最後に、岩森さんから〜。
専攻再編、引っ越し、学科再編など多くの困難をくぐり抜けて来た思いを披瀝された。
そして、今、心境はあたかも学位を取った後の燃え上がるような思いと同じだと、力強いメッセージ。


今後も、日本と世界をリードしていただける、大きな期待と確信が広がった。

また、飲みましょう!