締め切り、時差の綱渡り

いつものことながら、日出る国の時間と世界で最期に日の没する国との時間差に助けられる。
締めきり、2月3日! しかし今ようやくその日がはじまった、かの超大国
すでにこちらは2月4日、彼らにとっての未来を走っている。

この時差が少しはゆとり? でもおかげで真夜中に仕事。
でも真夜中しかどうせ集中する時間はない。
深夜族のメールがぽちぽちと飛び交う。

しかし、静寂。一仕事終わり!
さて、これから学生の論文面倒チェック。

それはさておき、
聖徳太子の随へのメッセージは、日出る国の天の皇から日没する国の地上の皇帝へのものだったね。
プライドの塊。かの昔から、皆、世界で一番偉いと思いたい。
その競争が、ちまたにあふれている。
トヨタの没落、試練だね〜。

今日の発表会は、また眠ってしまいそうだな〜。