強風と雪の延岡

延岡の朝は、雪が舞う。
そんな中、延岡衝上断層の見学

寒いよ〜。

「あ、!これこれ、ここに我らが車がはまってね〜。ガードレールとかみ合い出られなくなり、レッカーが来て、パトカーが来てーー」

「これから崖下におりますが、かつて学生の転落事故が起きたこともあるところなので気をつけてください」
「レスキューがきて、警察が来て、救急車がきて、かろうじて一命を取りとめましたが、落ちたら一巻の終わりですので」

<あ〜あ、実にいろいろあったなー。それだけあっても極めて価値あるところです>(こころのつぶやき)

「私は足の調子が悪く転落候補No.1なので失礼します」

(ということでこの断層前の集合写真に私はいません)
ということで、独自に見学



そうそう、この界隈は祠を石で作っている。
加工しやすい溶結凝灰岩のようだ。

皆寒いのでそうそうに引き上げてきて、それぞれ帰りしたく
我らが車は一目散で、老舗「チキン南蛮」の店、直ちゃんへ
http://www.pawanavi.com/shoop/2004/naocyan/
宮崎名物のチキン南蛮ではあるのだが、タルタルソースではない絶品。
来るたびに寄る。昨夜は到着が遅く、一足違いでしまったあとだった。

満足!

「みなさ〜ん。お先に〜。寒い中行列ご苦労さんでーす」


ほんとうに強風なんだな〜、白波が立ってる。