バルセロナ2日目

月曜日からびっしり会議なのだが、前日の日曜日は夜のice breakerだけ。
時差ぼけで起きて、昼食べに行こうモード。



チーズにサラミにパンにビール。
もう十分!

最後のおまけは青リンゴ。うめ〜!これ。
その前に会議参加者向けの2時間city tour。




集合場所は地中海に面した研究所。でも目の前は海を堪能の人の山!
いいところにあるね。スペイン一押しの海洋研究所だ。

さ!出発!
街をざくっと回って、凝った建物見物。
でもやはり、極めつけはこれだね。
なんたっけ?桜田家族じゃなくて、Sagrada Familia。



この日本人ペア、どこかで見た事あるぞ。あのウサギぬいぐるみも。
そしてバスは一路、バリセロナを一望する丘の上に。




アンデルセンの童話の世界を実現とかで、若者と子供で一杯だ!
そして、ice breakerの時間が近いので街へ戻るも、会場の近隣へは一歩も近づけない。





なにやらマーチがあるとかで。
8時になり、ようやく日が暮れる。


そういえば夜明けは8時だから、相当に時間を後ろにずらしているんだ。
ほろ酔い気分になって来た頃、ビルの下が大騒ぎ。
なんだ!この人の数は!


今日は、バルセロナお祭りの最後の日で、ビルの谷間で大花火大会やってる!
結局、人だかりのなくなる深夜になってしまった。