周辺の自然

ようやく、会議の間の大休憩があり、皆、外へと思ったが、霧が濃くなり、やがてしっかりとした雨。
誰かが「これが本来のオレゴンだ」という。
そこで、今朝と昼の撮った写真から野外の風景を2、3。

今日も時差ぼけで三時起き。日の出とおつきあい。


ロッジも離れて眺めるといいね。

これって、昔の道?カナダ550マイル(1.6倍のキロだからーーー880キロ、メキシコまではーー!!!)
歩いてけってか!

花も一杯咲いてる!

これはななかまどか?ちょっと背が低いぞ。


待て!動くな!
じーーとしろよ。こっち見て。笑ってーー。パチ!

うーん。いい眺めだ。

いよいよ会議も最後の山場。
今後10年、どのような新しい地平を開くか、そして南海トラフコスタリカに加えて、どこを重点的に調査するか。
世界の海溝でどこがおもしろい?
アメリカの科学者の間での熱い綱引きと宣伝が続く。