ポッカぽかの日だまり

昨夜は激烈。アメリカワシントン時間を睨みながら締め切り原稿と格闘。また完全徹夜!
日本時間。今朝午前11時。ワシントンD.C.昨日の夜9時。まだ、三時間あるぞ!
私は近隣の公園で、パソコンとにらみ合っている。
なんで、そんなとこでって?
実は、うちの娘のひめが予防接種の日。きゃんきゃん泣きながらいやがるのを無理むり、車で連れて行き、お尻にブス!
それと同時に私は、締め切りと格闘である。

でもとんでもなく、いい天気だ。今夜一気に寒くなるなんて信じられない。ちょっと休んで風景写真おじさん!

春の桜並木は、今再び豪華!

おお!この公園がいい!ベンチもある。そこで仕事だ!

ここの銀杏は、完璧!でも大学はまだ青青。
都心とここでは、こんなにも温度差があるんだ!

これは、あれだ!サンフランシスコでかえでじゃないって言われたあれ!
あれじゃ、わからん!というのでチェック。そう、「モミジバフウ
漢字で書くと「紅葉葉風?」葉っぱを二回使ってないか?
それにしても真っ赤できれいだね。
おー!こんな像もあるぞ!

はい、休み終わり!
原稿は、日本時間午後一時半、ワシントン時間昨日の午後11時半。
セーフ!締め切り30分前、ネットでシュー。
どこからでも送れるって便利だね。同時進行OKだ。
さ、これから大学へ行かなきゃ。夕方から会議だ。