師走の朗報と緊張

月が変わり師走となったが、急に睡眠を削る激烈な仕事量となってきた。


朗報と前進。
1。アメリカ在住の橋本善孝君から、論文受理の知らせ。良かった良かった!
http://whassyw.blogspot.com/
このレビュー過程、甘っちょろい日本人には多いに参考になるね。
若者諸君、参照あれ。
2。連合法人化達成!
http://www.jpgu.org/hojinka/index.html
これも、随分と長い時間をかけたが、まずは大きな1歩!山は動くぞ!
3。南海トラフ掘削結果のsynthesis paper その1
南海トラフ掘削結果の総括論文、私責任分の原稿を書き終え、ついに投稿直前!
いやはや、本当に論文を書く時間がないが、久々だ。

緊張 (公から私へ)
1。連合の次なるステップー公益法人化、目標3月末申請。週単位でこれから四ヶ月作業を積み上げるぞ。行くぞ!多くの人の未来への熱い思いが追い風だ!笑いながらやるぞ!
2。大学内。複雑課題、ドラマ人間模様、目白押し!
3。明日締め切りの大型研究費申請。申請書の一字一句、論理の整合性まで細かくチェック。これも多くの人の熱い思い、協力が追い風だ!笑いながらやるぞ!
4。博士、修士論文、締め切りに向かって、時計の針がカッチカッチ。こればかりは「本人のやるぞ!」が全てだね。頑張れ!
私の教育モットーは、http://web.mac.com/tectonicsgaku/公式サイト/Education.html です。
5。アメリカ地球物理学連合大会まで、あと10日。発表2件。会議2件。
「むむむー、また準備は行きの機内かな?それにしてもサンフランシスコに着くなり、時差ぼけのまま会議突入だからなー、そうも言っとられん、さて今後、どう時間を配置するかなー?」(独り言)
6。年末締め切りの論文、書く時間がないぞ!
(え!?ブログ書いている時間があったらやれって?
「そりゃーそうだが、これは楽しいからやってる。鞭打たれて論文なんか書けるか!
自分の中の思いの熟成の結果だからね、論文とは。思いが熟成したらすぐだから慌てなさんなって」(独り言)
7。遅れてる本のこと。まずいので方針変更をきのうちょっと相談。出版会と連絡取らねば。
8。その他、私事。やっぱり全部後回しだな〜〜。(許せの一生)

さてと、早朝の仕事開始だ。
(朝5時、じじいの早起き)