雨と混雑のワシントン

12時間のフライトを終え、出発より前の、7日午前9時過ぎにワシントンに着いた。そりゃーそうだ。時差14時間。雨。しかし、意外と暖かい。
市街へ近づくと、やたら車が混んでいる。
タクシーの運ちゃん曰く、
「今日は、オバマ、ブッシュ、クリントン、カーターが皆集まり、ホワイトハウスで昼食だって」
とんでもない警戒態勢にあるのだ。
ホワイトハウスの横を通ると、確かにびっしと車が止まってる。
パトカーも一杯。

写真を撮る元気もなく、マスクをしたまま、ぐったり。
ホテルへ着くなり、泥のようにベットへ。

そして夕刻(日本時間の朝)、目が覚めた。
これから食事だ。
風邪は小康状態。
 雨だ!
でも、ここはさすがに首都。街はきれいだ。

さー、晩飯!
でもその前にちょっと。


お!ここもオバマファンか!
(この日本人がちょっとじゃまかな?ヨシ〜)


かんぱーい!
(今日も色気なし)
さ、ホテルへ帰ってあしたの準備っと。