終日缶詰

会議初日。
夜明けと同時に動きだし、

アメリカ国旗のはためくビルを眺め、

総石造りの会議場へ。
ここはマントルの中だ!

なぜなら、ふんだんに蛇紋岩を使った階段と柱

<ちきゅうでマントル掘ったってこの石だよな〜、でもこいつは死んでる。掘ったら生きてる。その違いをモホール計画が言い切れれば動き出すな。ほっても所詮、蛇紋岩だろ?何百億円かけて掘るってなんの意味あんの?なんて言われているうちは駄目だな〜。>独り言ブツブツ。
そして夕刻、いくぞ!ホワイトハウス裏のインド料理屋。
IODP officeのビルだ。

「おー!ここはクリントンだぞー!俺、昔クリントンに似てるって言われてね〜。」
「それってまずいんじゃ?モ○カ騒動まで似てたんじゃないだろうね?」

「倉本さん〜。はしゃいでる場合ではないんじゃないですか?明日、recommendationという名のきついお達しがーー」

「え?どこの国の人でしたっけ?」
「私は縄文人の江口です。実はブログもやってまして。このカメラ、ライカ。フィルムです」
http://kennyphoto.blog.so-net.ne.jp/
「写真うまいよね〜。感心したよ」
今日も乾杯!

阿部さんは秋田出身。昨年訪れた千秋公園、なぜ秋田には美人が多いか、なぜ北海道には美人が多いかについて勝手な解釈を披露。
それは、ただただ混血。
昔昔、縄文人(東北地方で蝦夷<エミシ>と呼ばれた)の子孫を制するための征夷大将軍将軍様だよ)が侵入した。それが原因の混血、それが美人の原因。
北海道は明治以降の各地の混血。
「博多美人は?」
それは浅田真央的弥生美人。それも混血。きっと2000年くらい前にはじまり、何度も渡来人がやって来て混じった。
なんて、馬鹿話で今日も楽しくおわり〜。

「ところでなんなのこのパトカーの山?」
「ほら、オバマ一家がホワイトハウスの横にいま、いるってニュースでやってた。あそこですよ」
写真撮ったらまずいかな〜?パチ!

やっぱりぶれるよな。