午前様/連続

今日も午前様となった。
午後3時セミナー開始。
なんだかんだと、議論と作業と、議論と作業と、休みなくつづく。
ほぼ一時間おきに一服しに、外へ(これがニコチン中毒の禁断周期です)。
午後8時。「おー!飯食ってなかった!コンビニおでんとおにぎり。お願い!」
深夜11時。終電はとうに間に合わないけれど、今日は車だ。まだまだいくぞ!
深夜0時半。もう駄目だ!連続9時間目だ。「帰るわ。明日朝から講義だし」
深夜一時半。帰宅。娘犬だけが律儀に起きて来て、しっぽを振ってよって来る。
「おー!よしよし」ひっくり返して腹をさする。
義理堅いね。ほんと犬って。
朝、5時に起きて、講義の準備をしなくっちゃ。明日(じゃない今日)、この期の最後の授業だ。
今日も、バタンキュー。