雪の札幌

この週末は、家族のことで札幌へとんだ。

それを機会に様々な再会ふたたび。
昼間、北海道牛乳と北海道米おにぎり。うまい!

最後の夜、
ハイライトは、昨年43年振りであった中学同窓会再び。
暖かい昼間の天気は一転。一気に吹雪となった夜。

みな、忙しい中、集まった。ただただ感謝。
半年前は話足らず、余韻を残して分かれていた。奈井江の町からは皆が頼りにしている小林君がかけつけた。
すごい人だ。

食事の後の2次会。
カラオケ行くぞ!
最初にハイ、チーズ!

はい、こちらも

徐々に盛り上がる。

いいぞ!ハルちゃん!(この歌の文句って??なんだ?)

やけるぞ!この幼なじみ同士!

幸恵さん、「私は、喉も体もヨサコイソーランで鍛えてます!」

柴山社長。カラオケ、2年振りだ!

いかん!写真忘れた!元バスガイドさんの潤わしの声(ごめんなさい優子さん)

え!もう帰る時間!?おなごりおしい〜な〜。

見目麗しき(暗がりじゃ!?)女性陣去る。
「また、逢おうね〜!」「すべるな!つるだ〜!」


しゃ〜ない!男だけで、もう1軒行くか!
おしゃべり2時間。午前2時。バランキュー。
午前8時。「まずい!飛行機遅れる!」
札幌ー千歳。中国人で一杯。指定席にどどーと入り込んで来る。
検札乗務員。なにやら説明。通じてない。
でも、どちらも冷静。静々と出て行く。子供がちょっとかわいそう。