大嵐の中の酔っぱらい

コア研究所(同じ建物の中に、高知大学コアセンターと海洋研究開発機構のコア研究所の2つがあり、いまだに混乱する)の広瀬君が飲み会をセットしてくれた。
そとは大嵐の暴風雨!こんな大嵐の中で、感謝感激ありがとう。
街へ!
十市屋」サーファーのような若者が集まる店。
広瀬夫妻と西尾君と我々。
カンパーイ!

広瀬君の奥さんは、私が大阪にいた時に会っているという。

「えええ!それは今から13〜4年前??」
私には全く記憶がない(申し分けありません)のだが、そういえば大阪で活断層を調査するなんかの会議にかり出されて見に行ったことがあったっけ。たくさんの人がいたので。すいません。
目一杯飲んで、もう一軒行こう!

なかなかシャレていていい店!
見ると、こんな有名人の落書き。

お酒は地酒オンパレード。
うまい!この「どぶろく

この高知にしかない栗焼酎

これも!

とっておきの黒大根!

からうま!

今度、また、ここだね!朝までOKだって??

出て来た酒瓶はすべて空。飛鳥君はすべて最後の一滴まで飲んだという。久しぶりに酔いつぶれた。
へーい!タクシー!