南海ポストクルース会議初日

朝から久しぶりにびっしり英語の会議。おまけに中身は科学。
科学そのものの議論はやはり、いいね=。ストレスがたまらない。


久々に、というかはじめて一同に会した約百人。
ひょっとすると私が日本では最年長?アメリカのCaseyよりは若いが。
朝プレゼン1本。午後、司会3時間。
午後3時半、休憩!
おーい記念撮影だぞ!
外の桜の前に集合。
昨日の雨で、かなり散り、葉も出たが、かろうじてまだ花の残る、しだれ桜。

早く集まれ!

さて、一服するか!

friends of smokers!
日本も吸いにくくなったね〜。
でも、いじめられてる者同士のそのminorityさが親近感を呼ぶ。
6時!
ようやくbanquet!

あいさつは短くしろ!喉が渇いているぞ!

(マイク、4回も首席がキャンセルされてね〜、ようやっとやる事になった!)

<リサ、話は長くてもいいよ?!>
乾杯の音頭が回って来る。

さて、2次会は、百万遍の串八。

「ビールをこっちへ回せ〜」