さわやかな秋のはじまり

今週は突然涼しくなり、秋の風情。
楽だ!

近隣のさるすべり並木は満開。


確かに、幹はツルっとしていて猿もすべって木登りができないな〜。
「猿もすべれば木から落ちる」っか。
(昨日、今日は大学院入学試験!?)

近隣のフェニックスは実が鈴なり。



こんなにしげしげと眺めたことはなかった。

パンクしていた自転車が消えた。
朝、自転車屋へもっていこうと、駐輪場へいったら、ない。
どうも盗まれたらしい。
あんなボロ自転車、持ってく奴がいるんか!

子供時代、自転車ほど貴重なものはなく、とてつもない宝物であった。
大人の自転車で練習して乗れるようになったら、親がなけなしのお金で買ってくれた。
それをいつも磨いてメンテしてーー。
いまや、自転車もコンビニのビニール傘も、ちょっと借りてポイ捨て。
盗難届をしたって、「それはほとんど戻りませんよ〜」
もう何台、そうなったことか。
やっぱり世の中、おかしい。