ハワイ大キャンパス2

どうも、無線ランの事情が良くない。
ゲストハウス宿泊中は、ほとんどできない。
隣にKorean Study Centerがあり、そこからのかすかな電波を使用。
しかし、写真をupするのに時間がかかる。日本でも最近はEthernetのジャックくらいはあるので、そこからタバコ大の無線発生装置のMacExpressを差し込んでいけるんだがね。
てなわけで、ブログのupは一仕事。写真も少なめ。
今回は、キャンパスその2。

入り口は立派。
道路を挟んで反対側におもしろいブロンズがある。
老人と女性二人。
なにやら、おやじが諭している?<遊びすぎないで、勉強しろよ。大学生になったんだから。お金もかかるし>かな?

でも角度を変えると、

<あんた、なにをがみがみいってるの。大学生は一人前なんだから、自分で考えてるわよ!>
と娘を前にした、夫婦喧嘩に見えるからおもしろい。
そうか、後ろ姿では若いかどうか、わからないが、顔はちょっと老けさせているってわけか。
なんてね。意外と見せる彫刻だね。三人よればドラマ人間模様だ。
娘の顔は?って。
写真撮るの忘れました。今度機会があれば。

こんなモニュメントもあります。
何を表しているのか、考えてません。
そして、トロピカルな花たち。いずれも名前は分からない。




植物が植物園のように管理された青空舞台の舞台裏。

夜明けのキャンパスは実に清々しい。

次回は、本日(金曜)、土曜日に実施されたopen houseの一こまを送ります。
では、また。