忙殺の第1週

いやはや、新年最初の週は、忙しい日々であった。ブログ記入も1週間も休んでしまった。
忙しくなった原因は、日常の開始に加え、officeのパソコンを新しいiMacにしたこと、持ち歩くAir Macがおかしくなったことによる。AirMacの蝶番が、ひょうんなことから逆エビとなり、スリープが勝手に入ったり切れたりとおかしくなった。それに伴うファイル関係の整理を新しいマックに移す算段をしていた中で、ないことシステム環境をいじり、わけが分からなくなったことによる。おまけにソフトもOffice2008にしたので、メイルやファイル関係の整理をEutorageによる一括管理に変えたり、それをいろいろ試したり。

今までは、詳しい学生に頼ってやっていたが、正月明け、そんな分けにもいかず、全部自分でーーー。
若者は偉大だ!
でも、寝る間もなく、いろいろ自分でやっていると時間はかかるが覚えるものだね。ようやく正常復帰。
頭のボケ防止にはなったかな? 

そして、連休に突入。
この間に宿題を取り戻さなくては。