雨の中の新学期本格始動

雨の中の桜。今春は花見もままならぬ散々な天候のはじまりであったが、桜は必死に咲いて、そして散ろうとしている。



雨の歩道に花びら模様。

東大本部前も真っ盛り。

そして新学期の本格的なはじまりの週である。

講義の開始と準備(今週は水曜、木曜と3コマ)
研究費交付申請の調整と締め切り
学内会議設定と準備

外回りボランティアとして
5月連合大会にむけての準備
事業計画作成、連合理事会人事案作成

それらの隙間をぬって、論文の執筆、本の執筆。
いくら時間があっても足りない。

夕刻。
新たな木村研究室の質素なはじまり。
特認助教、亀ちゃん、大阪から博士課程にきた濱田君、神戸から修士課程にやってきた比名ちゃん。
少数精鋭ではじめるぞ!最初のセミナーの後、御徒町へ降りて飲み。

私は、飲めません。ストップ中。ついに医者に脅かされて禁煙検討中。
こんな駄目駄目づくしじゃ人生つまんない。
おまけに亀、濱田君ともヤニ友。
皆、飲み、おしゃべりするのが何より。
月曜午後4時から、定例セミナープラスの日とした。
お客さん大歓迎です。