デジカメ更新

デジカメを更新した。もう何台目であろうか?
最初のはよかった、サイバーショット。しかし200万画素ですぐに電池切れ。持って歩くのも道具が大変。
2台目は、Exlim。これは薄くて胸のポケットに入り、大変気に入った。このブログの多くの写真はそれ。
しかし、壊れた。修理したがまた壊れた。
修理台の方が高くつく。そんなとき、Canonのカメラを人から譲り受けた。
しばし、使ったが何とも気に入らない。
そこで、妻に譲った。
いつだったか、四国の高松に行った時にカメラを忘れて、携帯ではなんとも我慢できないので現地のカメラ屋に飛び込んで買った。
妻に譲ったカメラが壊れた。
やはり修理台が高い。買った方が安いと。
今ではちょっと旧式が1万もしない。
そこで、私のカメラを再び譲って、今回、新調!
昔、お気に入りであったExlim。
しかもHybrid GPS機能付き。5台目だ。
この間、約十年だから、平均的に寿命は2年というところだね。
やはりデジカメは消耗品だ。
昔の薄さは消えて、少々大きく、重くなったがーー。
これからの写真はどうなるかね。