定年カウントダウン:341

先の記事から随分と水があいてしまった。facebookでは、もう少々間隔を短くつづけているのですが。なにしろブログは完全公開なので昨今は筆が重たいですね。
でもいよいよ来春、定年なのでこちらでもカウントダウンをはじめようかと。
あと、341日。

昨今の全てをGoogleでの勢いはすごいので、それを使いこなしてうまい整理をしたいな〜、と思いつつgoogleのcloudの使い方を探っていたら。yutubeにはまってしまった。でも昨今の論説ではなく、音楽。

竹内まりやのものは、「駅」をはじめ、どれも心をえぐってくれて大ファン。多くは著作権に触れるのですぐに削除されるのだが、なぜか「人生の扉」を同窓会のBGMに貼り付けたものは映像を共に楽しめる。
どれも関係のないものなのだが、いい。定年カウントダウンブログ初日としては、幸先がいいね。

さて、Googleの全てを上手くこなせるようになろうと決意した次第。