[高校同期の飲み会

土曜日は久々の高校同期の飲み会。といっても一年に一度か二度は集まる。
んで、iphoneicalをチェック。そこに場所から時間から全部入っている。
場所をクリックして、iphonegoogle earthへリンク。
半蔵門
「どうやって行くんだ?」
次は、駅探ソフト。
何時何分のに乗って、どこどこで乗り換えて、何時何分につくと言っている。
それじゃー、電車の中でiphoneの中のipodで演歌でも聞きながらっと。
冬ソナ「最初から最後まで」じゃなくって「最初から今まで」
到着!
おっと、駅の改札の横に、いいタイルばりの壁。
iphoneカメラでパチ!

再び、GPSiphoneの画面のマップ上を共に歩く。
ここだ!
ごめん!遅れた。
「さー、飲め飲め!」
「乾杯!」
おっと、この箸置き、シャレてるぞ。

そうかここは九州まつら屋、だ。
有明の「むつごろう」だね。
パチ。
「お前、何やってパチパチと。この前の岩見沢会では録音までしてたって言うじゃないか。」
「なんだ、お前はアップルのまわしもんか?」
(ドコモ関連会社の同級生)

さて、久々の談義は、病気自慢。

「いや、脳梗塞の疑いがあってね。大変だった」
「俺は、糖尿で毎月病院だ」
「ここには医者が三人もいる。相談相談」
さて、次は昨今の若者談義。
「知識を問うと、ぱっと答えるのに、頭が使えん!」
「覇気というものがない!ほんと今は。このままじゃ国が滅びる!」
例によって、おっさんの議論だ。昔もそういわれたんだろうな?
「おーい、この会、色気がないぞー!」
と誰かが叫ぶ。
「えっちゃんに電話だ」
「電話の向こうで叫んでいる。どうして私に連絡しなかったのって!」
「トノ、お前、幹事なのに、なんで連絡しなかった!」
「今仕事終わったから、これからいくよって!」
「え!」
「うおー、ご苦労さん!」
雰囲気が一変!皆の表情がデレー。


柏新領域の教授!まずいですぞ!

局長!

いやー、皆さんお元気ですね。

<おー?、後ろからもいい眺めだ>
んでー、私は、ー

なんか、疲れた顔しとるなー。
<当たり前だ!病み上がりだからなー。散髪も行かねば>