3日目

今日は朝寝坊で8時に目が覚める。昨日upしたブログがめちゃくちゃ(酔ってたのでごめんなさい)
修正して会場へ。今日はいい天気!でも日陰はブルブル。
いつもこのときにサンフランシスコへ来ると奇妙な気分になる。
なぜなら、落ち葉。

それと夏のアジサイと冬のシクラメンが共存しているのだ。

まー、いいか深く考えるのはよそう。きっと植物生態学者が答えてくれる。
モミジバフウの続いて、お願いします。
さて、今日は大展示会場へ足を踏み入れた。
シンガポールからのアジアオセアニア地球科学会の人と打ち合わせるためだ。
今後の連携について終わったと、
「おー乃木君!いつもここでしか会わないね。アダム!テキサスは変わりないか?」
ざっと見渡すといつもながらすごいね。

そしてNASAのブースで足を止めた。

女性が解説付きで、グリーンランドの氷床の後退を説明している。
「何に引きつけられた?って」
やはり解説者は大事だよ。
IODPも考えた方がいいね。
僕のようなものを大写しにしたって誰も集まらない。
解説者、それが鍵だよ!吉澤君!

さー!これからペンステイトの飲み会に誘われたので、イッテキマース!