真夏の札幌

午後から、中学時代の友が集まった。
宴会は五時からなのだが、中島公園で「元気まつり」
をやっているというので、そこでまずは待ち合わせ。
とてもいい天気で、爽やかな暑さ。これぞ北海道だ!

中島公園入り口のモニュメント。


もうひとつ

暑い!しかし涼しげ。

豊平館

ん?なにやら鳥が翼を広げている?

そうか!暑いのだ!

そして、

(旧)三本さんも主催者の、ビラガーデン、ライブイベント。
(旧)三本さん、飲み物券ありがとう。
飲み物を仕入れて、(旧)佐々木さんの会社の社長さん(同窓ではないのだけれど)と合流。
初対面なのだけれど、そんな気がしない。
ブログを見ていていただいいる。

いろいろな話がはずむ。

極めて身近であったことの周辺の話がーー、湊大先生の自宅にもいったことあり、唯物弁証法がどうのー、
1Q84 とともに1984
<お!さっき本屋で並んでた>
こんな本が面白いというので教えてもらい。
ーー、
うわー、もう時間だ。
<ブログ、コミュニケーションとは不思議だ。あってすぐに話がはじめられる。本当に新しいコミュニケーションツールだな〜>

そして冬の面々が集まって、乾杯!
天候不順で農作業が遅れているというのに小林君が駆けつけてくれた。

滝川から大西君も。

ゴルフの歌をーー。

ちょっと暑いぞ、エアコンーー、わっと

ああ、全員集合写真を忘れた!

あっというまに夜中になってしまった。
またね〜。