大会無事終了+久城育夫先生瑞宝重光章祝賀会

引き続きさわやかな朝。

すずめが青虫をついばんでいる。お!必死だね。
その横に、この彫刻。
なにやらクッションを3つ重ね、一番下がつぶれている。

「よろこび」
そうか、正面から見るとなにやらお腹の出た人に見えて来る。ほていさんというか大黒さんというか。

おはよー!最後の日だね。
お!着替え中?ここは受付だよ根本さん!

消毒しなくちゃ!
地質学会展示。細川さん、ご苦労さん。

昼休み。食事をしながら、宮川歩夢君と付加体の議論。

付加体ムービー、おもしろいね!

大会は無事に終わる気配なので、早めに引き上げ夜にそなえる。
夕刻無事終了!

今夜は、久城育夫先生がこの春の叙勲で与えられた瑞宝重光章の祝賀会。


久城先生らしく、かしこまらない祝賀会である。
天下に名だたる久城スクールの面々+が集合。
ハイライトは昔の写真。
久城先生はもちろんであるが、周りの面々のスライド。盗み撮り。

この右端は、元地震研究所所長、藤井さん
いまは、この風格

この写真も多分お宝だ!

紅1点は永原さん。
一番大きなのが、巽さん。
今の姿!

ここにもいろいろな面々の若き姿が。



最後に久城先生のスピーチ。
iphoneのテープレコーダーで録音した。
全体で記念撮影をし、会を終えた。